ユーチューブの最近のブログ記事

ユーチューブで音楽鑑賞

このところ 音楽のユーチューブを見ている。
映画がろくなものが無くなったからだ。
元気が出るクラシック JSバッハとかギター演奏とか、1時間聞き流せる番組、そしてついに桑田の希望の轍」なんかを聞いている。
古関裕而、昭和歌謡、まで「夕日の丘」浅岡ルリ子の出がけの可愛い顔なんかみている。
この音楽シリーズが終わったらどうしよう。
世界の街角散歩も見たし、時間が有り余るのも困ったもの。

古関裕而さんのユーチューブ

古関裕而さんのユーチューブを見た。
ユーチューブは面白い。
普段はやらない古関さんがたっぷり。
高原列車は行く
イヨマンテの夜、
東京オリンピック行進曲
早稲田大学応援歌紺碧の空
などなど。

古関さんの作曲は引き込まれてしまう。
予科練の歌、これは学生の時よく歌った。
思わぬ昔に引き戻された1時間だった、
古関さんが80歳の病床できいていたと言う
リムスキーコルサコフを明日探して見よう。

ウェブページ

 

リンク集