イベントの最近のブログ記事

泣く泣く帰国した男性

先週新潟空港に結婚式に行った男性が帰ってきました。だけどしょんぼりしています。その男性は去年の2月に4年間連れ添った中国人と離婚して、当相談所の現れた人でした。なぜ離婚したのですか?、性格の不一致ですね。と言いました。良い女性いますか?、結婚はお互いに
ピッピーと感じた相手と結婚するのが、一番いいようですすよ。と答えたのですが、じゃテレビお見合いします、と言うので日時を打ち合わせてやりました。どうも気に入った女性がいたようで、相手ももう一度会いたいと言いました。互いに感じるところがあって、結婚する事になり
訪中したのです。ここからとんでもない問題発生。ハルピンの結婚登記所に、独身証明を提出すると、前妻との離婚証明を持ってこいと中国の係官がいうのです。 この独身証明は戸籍謄本に基づいて作成され、中国領事館も認証したものだと言うのですが、離婚証明を持ってこいの一点張りです。泣く泣く帰国してきました。

60歳男性のお見合い

4月に入りどんどん月日が過ぎていきます。 
先週60歳男性のお見合いをテレビを通じてやりました。この男性はラーメン屋さんです。
だから日銭が入ってきて生活には困りません。
だた職人なので気むずかしいところがありそうです。知人の紹介で過去に中国人と結婚した事がありました。それで互いに譲らず離婚していたのです。
それを聞いていたので優しい従順な女性を紹介しました。
ラーメン屋を手伝って二人で商売して行くのに呼吸が合わなければなりません。
テレビ見合いでそこを感じとったらしく終わった後で気に行ったようです。
あと20年頑張らなければと言っていまいした。空手をやる60歳の人でした。